Employee Interview

谷口 優紀

  •  園長(保育士)

入職したきっかけを教えてください

今まで、公立や私立の民間の保育園で働いてきました。民間の保育園を退職した後、保育から離れて違う職種の仕事をしてみようと思っていたのですが、求人サイトでKID ACADEMY NURSERY福知山園を見かけました。
「脳科学」に基づいた保育というものに興味を持ち、惹かれ、自分自身の子育てにも生かせるし、スキルアップもできるのではないかと思い、入職を決めました。
一旦保育から気持ちが離れていた私に、また保育への道へ導き出してくれたのがKID ACADEMY NURSERYです。

今の仕事のやりがいは何ですか?

大切な時期に子どもたちの成長を保護者の皆様と一緒に見守り、共に喜びを感じることができるというのは、とてもやりがいを感じます。
また、子ども達との信頼関係が深まり、私たち保育者を頼りにしてくれたり、最高の笑顔で甘えてきてくれたりすると、本当に嬉しく、この仕事をしていて良かったと思える瞬間でもあります。

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

スタッフ同士がフラットな関係なので、いろいろなことをみんなで相談して決め、保育運営を行っています。
園長も保育士も看護師も一緒に考え、時には悩むこともありますが、意見を出し合って物事を決めていくということが園にとってプラスになり、スタッフの結束力も高められているように思います。
スタッフみんなで同じ目標に向かって進んでいるところがKID ACADEMY NURSERY 福知山園のいいところであり、働きやすい環境につながっています。

Prev Page
谷口 優紀